メラトニン(メロセット)はメラトニンが配合されているサプリで自然な状態で眠れるようになります。通販で簡単に購入できます。

TOP
  1. TOP
  2. 睡眠サプリメント
  3. メラトニン(メロセット)の効果・通販

メラトニン(メロセット)とは

メロセット

メラトニン(メロセット)は、商品名通り、メラトニンが配合されている睡眠サプリメントです。メラトニンが不足していると寝付けないなど不眠症や睡眠障害になってしまいます。メラトニン(メロセット)を服用すると、体内時計が整い、自然な状態で眠れるようになります。サプリメントですので睡眠薬(睡眠導入剤)のような即効性はありませんが、安全性が高く、副作用はありません。安全に不眠症を解消したい方に特におすすめです。

メラトニン(メロセット)は日本では販売されていませんが、通販を利用すれば簡単に購入する事ができます。効果、通販で購入する方法、飲み方などについてご紹介します。

メラトニン(メロセット)を通販(個人輸入代行業者)で購入

メラトニン(メロセット)は日本では未承認のサプリメントです。ですので国内の薬局では市販されていません。日本でも多くの睡眠サプリメントが販売されていますが、服用しても効果がなかった方は多いのではないでしょうか。日本は、世界一医薬品やサプリメントの規制が厳しい国です。安全性は高いのですが、サプリメントの場合は特に配合されている成分量が少なく、効果が実感できないという事が多いようです。ですので、安全性の高いサプリメントで、そこそこしっかりした効果がほしいという方には、メラトニン(メロセット)などのような海外製のサプリメントがおすすめです。

ただし、メラトニン(メロセット)は、アマゾンや楽天などのような一般的な通販サイトでは販売されていません。海外から取り寄せる事になりますので、購入するには「個人輸入代行業者」というものを利用します。海外のサプリメントを購入するには個人輸入をしなければいけませんが、手続きなどが非常に複雑になってしまいます。その面倒な手続きを代行してくれるのが、個人輸入代行業者というものです。

通販で購入する方法

個人輸入代行業者と言っても、難しい事はありません。アマゾンなどのような通販サイトを利用した事がある方でしたら、ほんの数分で購入できるでしょう。すべて日本語で表記されていますので、英語などができなくても問題はありません。

まず、ほしいお薬を選びます。そして配達先のご住所などを入力します。あとはクレジットカードや銀行振り込みで決済すれば、確認がとれ次第、ほとんどのサイトは即日発送してくれます。24時間365日いつでも簡単に購入する事ができます。お忙しい方には大変便利な購入方法です。

通販の注意点

通販は便利なのですが、海外からの発送になります。そのため、到着するまでには10日ほどの日数が必要になります。すぐに届くわけではありませんので注意しましょう。

また、このような個人輸入代行業者の通販サイトでは偽物の薬が販売されている事もあります。偽物を服用してしまった事で健康被害があったという例もあるため、購入する際は、信頼できるサイトから購入するようにしましょう。

メラトニン(メロセット)の効果

メラトニン(メロセット)は、文字通り、メラトニンが配合されているサプリメントです。服用する事で自然な眠りにつけるようになります。睡体内時計を正常にリセットし、夜になると眠くなり、朝になると目が覚めるようになります。夜になかかな寝付けないなどの入眠障害の方に特にオススメのサプリメントです。また、睡眠の質をよくする効果もあるため、眠ったつもりでも疲れがとれない熟睡障害の方にも効果があります。

メラトニンは体内時計を調整する効果があります。体内時計が狂ってしまうと、眠れなくなる以外に、病気にかかりやすくなる、痩せにくい体質になってしまう、老化が早まるなど、非常に多くのデメリットがあります。

ですが、メラトニンは年齢とともに徐々に低下していってしまいます。さらに、生活習慣も大きく関係します。忙しい現代人は、夜遅くまで起きていたり、常にストレスにさらされたり、お休みの日でも仕事をしているなど、リラックスできる時間がありません。ストレスが多くなってしまうと、メラトニンが分泌されにくくなってしまいます。そして寝不足になり、さらに疲れがたまる、という悪循環に陥ってしまうのです。

メラトニンは「ケール」などの食事に多く含まれているとされています。ですのでメラトニンを多く含む食事をとればメラトニンを増やせるかと思います。ですがそれが実際にどれくらい効果があるかは実証されていません。簡単にメラトニンを摂取するには、やはりメラトニン(メロセット)のようなサプリメントが最も効率的と言えます。

メラトニン(メロセット)の副作用

メラトニン(メロセット)はサプリメントですので報告されている副作用はありません。安全に不眠症を解消したい方には特にオススメのサプリメントです。万が一、服用して異常を感じた場合は服用を中止して医師に相談して下さい。

メラトニン(メロセット)の飲み方(服用方法)

メラトニン(メロセット)は眠る20~60分前に1日1錠、水やぬるま湯で服用して下さい。初めて服用する場合はピルカッターなどで割って半錠から服用し、効果を感じられなければ少しずつ増量しましょう。1日3錠まで服用する事が出来ます。

サプリメントですので即効性はそれほどありませんが、服用してから包丁や火を使う料理や、危険な作業はしないように注意しましょう。効き方については個人差がありますので、様子を見ながら服用するようにして下さい。

メラトニン(メロセット)が向いている方

メラトニン(メロセット)は、特に体内時計が崩れてしまっている方にオススメのサプリメントです。メラトニンが配合されていますので体内時計を正常に戻し服用を続ける事で自然に眠れるようになってきます。慢性的に寝つきが悪い方に特にオススメです。

睡眠薬ほどの効果はありませんので、軽度の不眠症の方に向いています。また、安全性の高いサプリメントですので、安全に、ゆっくりと時間をかけて体質を改善したい方に人気になっています。体に負担をかけず、根本的に不眠症を解決したい方は是非利用してみましょう。

メラトニン(メロセット)と睡眠薬の違い

睡眠薬は臨床試験で効果が認められている医療医薬品ですが、メラトニン(メロセット)などのサプリメントは健康食品に分類されます。睡眠薬は高い効果があり、即効性があるという点が大きなメリットです。ほとんどの方が、服用したその日のうちに効果を得る事ができ、20分程度で眠れるようになります。ただし、最近の睡眠薬は安全性が高くなっているとは言え、副作用、依存などの危険がないわけではありません。人によっては副作用などが起こる場合もあります。

一方、メラトニン(メロセット)は副作用などの危険はほとんどなく、安全に利用する事ができます。ただし睡眠薬よりは効果や即効性はありません。軽度の不眠症の方に向いていると言えます。即効性はありませんが、服用を続ける事で自然に眠れるように体質を改善してくれる効果があります。

メラトニン(メロセット)が効かない場合

メラトニン(メロセット)を服用したものの、効果がなかった場合は、以下の点をご確認下さい。まずメラトニン(メロセット)はサプリメントですので、即効性はありません。ある程度継続して服用する事で、眠りやすい体質してくれる効果があります。ですのである程度継続して服用するようにしましょう。どれくらいで効果が得られるかは個人差がありますので一概には言えませんが、しばらく服用を続けても効果がなかった場合、不眠症の症状が重い事が考えられます。

メラトニン(メロセット)はサプリメントですので、睡眠薬ほどの効果はありません。症状が中程度以上の場合には効果が得られない場合があります。そのような方は、最初のうちは睡眠薬を短期間利用し、症状が改善されてきたらメラトニン(メロセット)に切り替えるという方法もあります。通販サイトでは病院で処方される安全性の高い睡眠薬が多く販売されていますので、効果がない場合は睡眠薬も検討してみましょう。

メラトニン(メロセット)は通販がおすすめ(まとめ)

睡眠不足は非常に辛いものです。日常生活に支障をきたしてしまうだけでなく、ガンや糖尿病のリスクも高まってしまいます。日中にも実力を発揮できず、お仕事や他の人からの評価にも影響します。忙しい現代人は睡眠時間を増やす事は難しいかもしれませんが、睡眠の質をあげれば、同じ睡眠時間でもしっかりと疲れがとれるようになります。

安全に睡眠の質を改善したい方にはメラトニン(メロセット)などの睡眠サプリメントがオススメです。服用を続ける事で、自然に眠れるように体質を改善してくれる効果があります。少しでも気になる症状がある方は、メラトニン(メロセット)など通販で購入して早めに改善し、疲れ知らずの快適な毎日を送れるようにしましょう。