デパスの特徴を理解して購入した方からの、睡眠障害の改善につながる投稿をご紹介します。

眠れないときには(体験談&口コミ情報)

20代 女性 世田谷区在住

毎日、毎日、夜はきます。

そしてもちろん朝もきます。

昼間仕事だったり学校だったり活動するためには、夜ぐっすり寝て、すがすがしい朝を迎えたいですよね。
ただ、仕事の悩みや、恋愛の悩み、進路の悩み、家庭の悩み人間には悩みがつきません。

そうなってくると夜悩んだりしてしまって寝れない日々が続いたりしますね。
寝なきゃ寝なきゃと思えば思うほど、寝れないまま朝になってたり、そんなときは仕事も学校も行きたくなくなってしまいますよね。でも、会社も学校もいかなくてはなりません。

人間人生の3分の1は眠ってると言われてます。
それぐらい睡眠は大切なんです。

不眠だと体調も思考能力も劣ってしまうので、仕事や学業などに支障がきたしていまします。

そんな時に活用的なのが睡眠薬です。

睡眠導入剤と呼ばれるのが一般的ですが、種類も豊富です一般的に効き目が早いといわれてるのが、アモバンです。

非ベンゾジアゼピン系に属してまして。ベンゾジアピン系の改良版が非ベンゾジアゼピン系になります。ふらつきなどの部分がでにくくなってるそうです。副作用をおさえてる分もちろん、催眠効果がそれほど強くないということですね。非ベンゾジアゼピン系は超短時間作用型のものしかないので、夜中起きちゃうって人にはむかないかもしれません。

そして、一番万能的なのが、抗うつ剤としても利用されるデパスですね。

頭痛や肩こり、不安症状、などにも処方されてます。つまり、不安や緊張を取り除いて入眠させるということですね。手術前に緊張を和らげるために>抗うつ剤として使われてるとも聞きます。

これだけの万能薬、やはり副作用が出てくる方もいます。睡眠導入剤として使われてるので、もちろん車やバイク自転車を運転する際には、服用しないほうがよさそうですね。

あと、デパスは依存性が強いともされてます。これだけ万能薬なら手放せないのもわかります。
投与を徐々に減薬していくのが正しい、薬の依存性をおさえる方法かもしれませんね。

ただ、やはり現代社会、睡眠薬を手放せない方は多いと思います。
私もそのうちの一人です。
睡眠障害にも、色々な種類があると思います、その分薬にも色々な種類があります。
自分に一番合った薬を探し出し、うまく付き合っていくことが大事だと思います。

まずは病院へ行ってみて先生と相談してみるのも大事だと思います。
病院はちょっと。。。という方もいると思うので最近では薬を海外から通販(もちろん合法)もできるので、そちらも確認してみてもいいかもしれません。

睡眠薬アモバンの通販 デパスジェネリックの通販